小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< フランスで改めて気づいた!料理に梅酢 | main | 料理教室ル・プティ・フール 10-11月レッスンの予定です >>
2019.09.17 Tuesday

都城市ミートアンバサダーに就任しました&11月にタイアップ料理レッスン開催のお知らせ

こんにちは。

美食とヘルシーを両立させる料理家 後藤初美です。

 

この度、クリナップ様からのありがたいご縁をいただき、都城市ミートアンバサダーを仰せつかりました。先日キックオフセミナーに参加してきました。

セミナーには、都城市から関係者が多数お越しになり、都城の気候風土や食材、宮崎牛と豚etc についてその熱い思いをお話くださいました。

他のアンバサダーの皆様とご一緒に、ワクワクしつつ気持ちを引き締めて臨みました。

立派なお肉に一同から歓声が上がりました!

 

お肉をいただきながら焼酎テイスティング・・・至福の時。

 

ところで都城市、どこにあるかご存知でしょうか?

九州は宮崎県、内陸に位置しており古くは薩摩藩に属していたそうです。

そのため、古くからの文化伝統は薩摩の流れを組むものが今に続き、

一方、地元ならではの産業を興し新しいことへのチャレンジ精神も豊富。

特産品を生かしての活動から、ふるさと納税は全国一を誇るそうです。

 

そんな都城市を食、それもお肉からサポートするミートアンバサダー

この機会に、美味しいお肉が生まれる土壌や気候風土もしっかりと理解して

お肉が美味しい!から先のお話もできればと思います。

 

さて、セミナーでは百聞は一食に如かず・・・でお肉尽くしの試食を堪能いたしました。

アクがほとんど出ないという豚肉はしゃぶしゃぶや塩漬け後に茹で豚として。しっとり美味しくて思わずお代わりしたくなるほど。

牛肉は「宮崎牛」と名乗るには、生まれも育ちも宮崎でなければならないそう。

こちらの牛肉がまあなんと美味しいこと!!

お昼からこんな贅沢しちゃって良いのかしら〜!?

でもお仕事ですから、と真剣に試食!!

お肉の旨みを生かす脇役たち。

このスパイスはほんとに美味しかったです。

 

タイアップレッスンでは、「宮崎牛ランプ」を使ってお肉の美味しさをストレートに味わえるステーキに焼き上げ、

お肉を引き立てるシンプルで美味しい2色のソースを添えて。

その他に、パーティ料理にすぐ役立つ作り置きOKの4品を組み合わせます!

 

日程は、

10/26(土)、11/19(火)、23(土)、24(日)、27(水)を予定しています。

ご予約は、こちらの予約フォーム からどうぞ!

 

また、ご友人どうし4名でプライベートレッスン承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

焼酎だけじゃなくてクラフトビールもありました。

もちろん全種類お味見!

 

料理教室ル・プティ・フールは、入会金なし・単発参加OKの教室です。

たくさんのお問い合わせ・ご予約をお待ちしております。

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

Http://www.hatsumi-823.com

メールでのお問い合わせ・メールマガジンご希望・レッスンお申し込みはこちらから

→hatsumi.goto@gmail.com

 

ご予約はこちらの予約フォームからどうぞ!

またはバナーをクリックしても承れます。

 

2017.7-2020.6チェリーテラスサポーター

http://www.cherryterrace.co.jp/top.php

2019.2.- 2020.1 ル・クルーゼシニアアンバサダー

2019- メゾンブレモンド1830アンバサダー

2019-20 都城市ミートアンバサダー

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック