小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 料理教室ル・プティ・フール 10-11月レッスンの予定です | main |
2019.10.31 Thursday

ロクシタンバルーンジャーニーでの焼き菓子レシピ開発いたしました(メゾンブレモンド1830)

こんにちは。

美食とヘルシーを両立させる料理家 後藤初美です。

 

プレミアムアンバサダーとして活動させていただいております南仏プロヴァンスの高級グロサリーメゾンブレモンド1830よりご依頼いただき、焼き菓子レシピ開発&監修のお仕事をさせていただきました。


今回は、”ロクシタンバルーンジャーニー@横浜” というイベントへの出店に伴いMB1830の人気商品を使った&商品に合わせて美味しい焼き菓子を3品を考案しました。

 

*白トリュフソルトのサブレ
*ソルトハーブサラダのスコーン
*白ごま香る甘いスコーン

 

(こちらは白ごま香る甘いスコーン)


レシピを考えて試作、実際の制作まで時間が限られていたので、

とにかくシンプルでソルトの美味しさがわかりやすいものをとこちらに。
制作現場もなかなかハードでしたが、明るくセンス抜群の皆様とがっつりチームを組んでのお仕事は何物にも代えがたい素敵な経験となりました。

実は私、トリュフの加工品はこれまで余り好まなかったのですが、、、
こちらのトリュフソルトは素晴らしく美味しくてビックリ。
フレーバーではなく、本物の乾燥白トリュフの入ったお塩はとてもエレガントで押し付けがましくありません。
そしてビールやワインに合う〜〜!!

会場でもご好評いただいたようでホッとしています。

 

(こちらは白トリュフソルトを使ったサブレ。甘さ控えめでいくらでも食べられます。)


1月以降になりますが、この白トリュフサブレを含む

「ちょっと個性的なクッキー缶レッスン」
開催しようと思います。
以前からクッキー缶のリクエストをいただいていたのですがやっと考えがまとまってきました!

もちろん当日のランチは、焼きたてハーブソルトのスコーン。

ご興味ある方、ぜひメール等でご連絡くださいね!

新しいことへのチャレンジは、大小関わらず、嬉しいこと・辛いこと・億劫に思うこともありますが
必ず何か違う方向への扉をも開いてくれるように思います。
マイペースなお菓子作りとおやつ菓子レッスン

私にとってはやはり生活必需品です。
 

それにしても素晴らしい商品とともに、ご依頼をくださいましたメゾンブレモンド1830の皆様には感謝の言葉しかありません!

ぜひ多くの方にこちらの商品を味わっていただけたら嬉しいです。

*店舗は日本橋高島屋S.C.新館と、渋谷ヒカリエにあります!

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

Http://www.hatsumi-823.com

メールでのお問い合わせ・メールマガジンご希望・レッスンお申し込みはこちらから

→hatsumi.goto@gmail.com

 

ご予約はこちらの予約フォームからどうぞ!

またはバナーをクリックしても承れます。

 

2017.7-2020.6チェリーテラスサポーター

http://www.cherryterrace.co.jp/top.php

2019.2.- 2020.1 ル・クルーゼ シニアアンバサダー

2019- メゾンブレモンド1830 プレミアムアンバサダー

2019 都城ミートアンバサダー

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック