小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ヴァローナチョコレートで作る「イースターエッグ」レッスン今年も開催します! | main | 3月のお料理レッスン「春とイースターを祝うお料理」開催しました! >>
2018.03.19 Monday

ISETANxル・クルーゼ〜伊勢丹新宿店にてお料理レッスン開催しました

こんにちは。

美食とヘルシーを両立させる料理家 後藤初美です。

 

3月18日日曜日に、伊勢丹新宿店5階キッチンにて

「ヘルシーフレンチで春のおもてなしxル・クルーゼ」

お料理レッスンを開催させていただきました。

 

 

憧れの伊勢丹新宿店でのレッスン!

ル・クルーゼの担当の方との打ち合わせから始まり、ディスプレイ案、メニューの提出、使用するココットや道具の選定、食器選びなどたくさんの方にお世話になりながら当日を迎えました。

 

初めて使うキッチンのため使い勝手に戸惑う場面もありましたが、普段使い慣れたル・クルーゼのTNSフライパンやココットロンド、スチーマーなどを駆使してデザートを含めた5品を仕上げました。

 

当日のメニューです!

お料理写真は当日参加くださったS様からいただきました!

 

*うにのフラン(お料理プリン)

*長芋のブリニ(パンケーキ)、桜のクリームチーズディップ添え

食器もすべてル・クルーゼでコーディネート。

 

*新玉ねぎとグリーンピースのポタージュ

春の新製品、フリルボウルとフリルプレートを重ねて華やかに。

 

*サーモンパイ in アップルディッシュ

どうしてもこの可愛いアップルディッシュを使いたくて、メインはパイ料理。

鋳物ホーローなので直火OKです。中はたっぷりのお野菜とサーモン!

そしてパイ生地も当日仕込んださくさくのブリゼ生地です。

 

*お豆腐のチョコレートムース

豆腐のデザートは、以前レッスンでもご紹介しましたが

その後改良を重ねてこのスタイルに。

美味しく食べてヘルシーを表現した、全く豆腐を使っているとはわからないデザートです。

ご参加者からも、体に良いだけでなくて美味しいものが食べたいのよね!と共感いただきました。

 

限られた時間でしたが、ついサービス精神をだして

たっぷり盛りだくさんの内容になり、時間が少々押してしまいましたが

喜んでいただけていたら嬉しいです。

 

関係者の皆様、当日のアシスタントを引き受けてくださったK様、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

引き続き、美食とヘルシーの両立を続けていきます。

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

Http://www.hatsumi-823.com

お問い合わせ・お申し込みメールはこちらから→hatsumi.goto@gmail.com

ご予約はこちらをクリックしてください。

 

ル・クルーゼ公認アンバサダーとして活動中です

https://www.lecreuset.co.jp/

この記事のトラックバックURL
トラックバック