小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 8月のレッスンのご報告 | main | チェリーテラスxクリナップ企画〜バーミックス特別レシピサイトが公開中 >>
2017.09.08 Friday

代官山チェリーテラス様のサポーターを務めます(チェリーテラスxDreamia Club企画)

こんにちは。

料理教室ル・プティ・フール後藤初美です。

 

今日はとても嬉しいお知らせがありウキウキしながらブログを書いています。

お料理好きな方にはおなじみ、ハンドブレンダーの代名詞とも言えるバーミックスを始め高品質の調理器具や調味料を輸入販売されている代官山チェリーテラス。ヒルサイドテラス内という素敵なロケーションもあいまって、プロアマ問わず憧れのお店です。

 

この度、チェリーテラスxクリナップDreamia Clubのコラボレーションがスタート。

光栄にも全国10教室の一つとしてル・プティ・フール料理教室と私後藤初美も1年間チェリーテラスサポーターを務めることとなりました。


このお知らせをいただいたのは、なんとぎっくり腰で寝込んでいたパリのホテル。

ぐったりとしていた私にとってまさに幸せの青い鳥のようなメールでした。

 

そして先日ショップの見学と懇親会に参加してきました。

バーミックスを使ったフレッシュミックス(青汁・スムージー)や美味しいお料理のデモンストレーション、食器やグラスのご紹介など皆様とワクワクしながら体験。

 

あっという間にできる豆乳マヨネーズ。

卵不使用ですがコクがあって美味しい。

早速自宅でも作りました♪

 

こちらはサーモンのタルタル。

これまた食材を入れてスイッチオンだけの簡単ステップ。

 

フレッシュトマトで作るブラディマリー

トマトジュース苦手な私ですがフレッシュで作れば大好物に!

 

続いて恵比寿のフレンチレストラン「モナリザ」にて美味しいお食事をいただきながらの懇親会。

河野シェフもバーミックスの大ファンかつヘビーユーザーなのだそうです。

 

モナリザでのお食事の一皿。

泡のソースはバーミックスで作られたもの!

 

夢心地なひと時、光栄にも井手櫻子社長と同じテーブルを囲み様々なお話を伺わせていただきました。その時に一貫して感じたことは「チェリーテラス様の商品の魅力」と「井手櫻子社長のブレない姿勢」。

知力、体力、行動力、審美眼、センス、自然体での接し方にチャーミングなお人柄、さらにユーモア溢れる語り口に私だけでなく皆がすっかり魅了されてしまいました。

 

ヨーロッパでの数々の貴重なご経験、商品のデザインの素晴らしさと機能性。

チェリーテラス様の商品にはそれら全てがリンクしています。

さらに料理を美しく美味しく仕上げるという実質が伴うことで多くのファンを獲得していらっしゃいます。

あれ、これは料理家の日々の活動にも共通することでは?

 

今回ご縁あってご一緒させていただくにあたり、どう貢献できるのか、お料理を楽しみながらお伝えできたらと思っています。

我が家のバーミックスは大好きなシトロンカラー。

キッチンに明るく冴え渡り日々元気を与えてくれます。

卵色のキッチンエイドのお隣に

シトロンカラーのバーミックス。

キッチンに黄色があると本当に明るくなります!

 

今後レッスンだけでなく、SNSでレシピなども随時ご紹介して参ります。
このような機会をくださったチェリーテラス様、クリナップDreamia Club様に心からお礼を申し上げます。

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

Http://www.hatsumi-823.com

お問い合わせ・お申し込みメールはこちらから→hatsumi.goto@gmail.com

クリナップDreamia clubはこちらから

この記事のトラックバックURL
トラックバック