小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ワイン&フードペアリング〜泡とロゼに合わせる料理〜 | main | 7月のフレンチスタイルの家庭料理〜短時間で作れる南仏プロヴァンス料理〜牛肉のプロヴァンス風煮込み、アクラ、自家製タプナードのサラダ >>
2017.06.13 Tuesday

脇雅世先生のお料理教室に感激の初参加〜^ ^

こんにちは。

料理教室ル・プティ・フール後藤初美です。

 

先日脇雅世先生のお料理教室に伺ってきました。

脇先生といえば数々のご著書を出されているだけでなく

長いフランス生活での幅広いご経験からご活躍されている憧れの先生です。

 

一昨年、TV番組「天皇の料理番」で料理監修をされており

その頃カイハウス様で開催された料理セミナーにも

参加してご著書にサインもいただきました。

また、貝印さんと共同開発された商品がとても使いやすくて愛用&

生徒さんにもオススメしています。

 

脇先生のお教室に通っている方がお仕事で参加できなくなり

代理出席してくれませんか?とお申し出くださり

二つ返事でOKしました!

 

 

すごい先生でいらっしゃるのに参加者を緊張させないアットホームな雰囲気、

わかりやすいデモンストレーション、

いろんなコツや応用のポイントをご披露くださり、

メモを取る手が追いつかないほどでした。

が、今回出席できなかった方のために必死で書き続けましたよ〜。

 

脇先生のお人柄が伝わって来る素敵なレッスンにお邪魔して

自分のレッスンでもご参加のみなさんに

今よりもっと満足度を感じていただきたいな〜と思った次第です。

 

どうぞ7月以降のレッスンご期待くださいませ。^ ^

 

**********************

フレンチスタイルの料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four 〜ル・プティ・フール

主宰 後藤初美

JSA認定ワインエキスパート、CPA認定チーズプロフェッショナル

国際薬膳調理師

東京杉並の自宅サロンにて各種レッスン開催中!

URL: http//www.hatsumi-823.com

 

レッスン・イベント案内のメールマガジンご希望の方

&お問い合わせはこちらまで:basque823@gmail.com

この記事のトラックバックURL
トラックバック