小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 永遠の憧れストーレーが伊勢丹新宿店『フランス展』に | main | 5月のフレンチスタイルの家庭料理は「南国土佐の食材でシンプルフレンチ!」 >>
2017.04.24 Monday

4月の「バスク料理でホームパーティ」レッスン終了しました

4月のお料理レッスン「バスク料理でホームパーティ」が終了しました。

前々から楽しみにして下さった方、毎月欠かさずご参加下さる方、

駆け込みでご予約下さった方、、、

いらして下さる皆様いつもありがとうございます。

 

毎回すぐに出来るもの、ちょっと手の込んだもの、

定番をアレンジしたものなどを取り交ぜて

基本を大切にしながら楽しい、美味しいをお届けできるよう工夫しています。

 

お料理写真はこちら。

お腹いっぱい召し上がって頂きました。

 

そして先日レッスンにご参加された方から、バスク料理に関してちょっとショックな一言が。

あるフレンチレストランに行ったところ、バスク料理と銘打っているものがあったそう。

期待して食べてみたら全然美味しくなかったです、と。

ところがレッスンに参加して作ったお料理はとっても美味しい。

自分が先日レストランで頂いた料理は一体なんだったの?!

 

うーん、悩ましいことです。

料理を出す側としてはプロとして美味しいものを心がけていると思います。

もしかしたらそのお店の方は、バスクに行った事が無い、

本場の料理を食べてない、どこかで食べて美味しかったものを作っているのかもしれません。

 

他の料理はともかく、心がしっかりと入っていない料理では

人を感動させる事は出来ないのだという事実なのですね。

 

このお話を伺って、自分が自信をもって勧められる料理だけを紹介することの

大切さをひしと感じました。

 

今年も後2ヶ月でバスクに旅立ちますが目と舌でしっかり学んで来なくちゃ〜。

皆様、いつもご参加ありがとうございます!

 

Le Petit Four

http://www.hatsumi-823.com

5−6月のスケジュールをUPしました。

http://www.hatsumi-823.com/schedule/index.html

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック