小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< サンセバスティアン風あさりご飯 | main | 4月の「バスク料理でホームパーティ」レッスン終了しました >>
2017.04.18 Tuesday

永遠の憧れストーレーが伊勢丹新宿店『フランス展』に

4/12水曜日から、4/18火曜日午後3時まで伊勢丹新宿店にて、フランス展開催中です。

先週行こうと思いながらバタバタしているうちに週末。
毎回、初日朝から行こう!と思う気持ちは今回も忘れ去られていました。情けない。

自分的に今回の注目はパリ最古のパティスリー&トレトゥール、『ストーレー』

毎年のパリ滞在中に最低2回は通うお店です。どのくらい好きかというと、お隣に住みたい位??


Le Figaroにて一番になったエクレア。今回はその秘伝レシピを紹介くださるセミナーにも参加しました。






ストーレーの歴史や、お菓子にまつわるエピソードを伺ってエクレアを頂きました。
オーナーのリエナール氏のフランス語が優しい響きで心地よく、分かりやすく、ほぼ全て聞き取れたことも感動。
フランスモードにスィッチが入りました??

東京に居ながらにしてこれだけ楽しめて、美味しさに感動すること、なかなかない。ありがたいです!


ちなみに、会場ではパテ・ショー、パテ・グランメール、瓶詰トマトのプロヴァンサル、白アスパラ、数々のワイン、コテフーのタルトフランベ、イートイン又はテイクアウトしましたが、どれも最高に美味しかったです。
明日は最終日ですよ〜。
仕事で行かれなくて残念。
この記事のトラックバックURL
トラックバック