小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 4−5月のお料理レッスンのご案内です | main | イースターのお菓子とレッスン〜チョコレートのイースターエッグ >>
2017.03.31 Friday

イースターのお菓子とレッスン〜アニョー・パスカルと卵パイ

今年のイースターは4月16日(日)です。

イースターは、いわゆる「移動祝祭日」で、毎年日程が変わります。

定義は、「春分の後の最初の満月の次の日曜日」

今年の春分(3/20)後の最初の満月は4月11日火曜日ですので、

次にやってくる16日がイースターとなるわけですね。

 

イースター時期に食べたくなるのが、アルザス名物「仔羊型」で焼き上げた

アニョー・パスカルです。

開いた図です。

2つを張り合わせて付属の太い針金でしっかりと留めます。

イースターのシンボルのひとつは卵。

再生の象徴である卵を包んだパイです。

冷凍パイシートを使うと簡単かつすごく美味しく仕上がりました!

パイシートはバター100%のものを使用して下さいね。

こんな感じで朝食やブランチにも〜。
持ち寄りパーティのおもたせにもおすすめです。

 

そして仔羊達です!

リボンを巻くと可愛さUP!

プレゼントにしても喜ばれます!!
 

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック