小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 高知への食旅4 Bar a boucherie 松原ミートでの夕食 | main | 4−5月のお料理レッスンのご案内です >>
2017.03.26 Sunday

3月のお料理レッスンはお豆腐スペシャルでした

3月のお料理レッスンは、毎年一回は必ず開催する
【お豆腐料理スペシャル】でした。

 

そのまま食べても美味しいけれど

フレンチ素材としても豆腐は本当に使いやすいのです。
今回は3月開催なので、春らしくお花見にも重宝する

メニューを揃えました!

 

*水切りした「塩とうふ」のカルパッチョに紅色うずまきビーツと

桜の葉、桜花添え。ソースも桜色。

*スモークサーモンと豆腐のフラン(硬めプリン)

*蟹身たっぷりのクラブケーキ

*ワインはアメリカ、オレゴン州のリースリングを。

*メインのお料理は山椒たっぷりのワインにもご飯にも合う

さっぱり麻婆豆腐でした。


カルパッチョはみなさまの盛りつけアイディア色々でした!

賑やかな試食タイム。

ワイン好きもノンアルコールの方も

食べ始めると更にお話が弾みます♪

食べ比べのお豆腐です。

大豆違いの美味し〜いお豆腐は小野田商店から。

味わいの違いに皆さんビックリ。

中にはレッスン後早速お店を訪れた方も!

デザートはフローズンヨーグルトに高知の小夏をあわせました。

今回はおとうふ工房いしかわさんから料理に使うお豆腐を協賛頂きました。

ありがとうございます!
いしかわさんのお豆腐類とても使いやすいです。

水切り豆腐はパックされていてカルパッチョの他にもサラダ、田楽、ステーキと

幅広く使えますよ。


そしてお豆腐紹介を兼ねた食べ比べには、中野区小野田豆腐店の絹2種寄せ1種をご用意(*^^*)
毎回のレッスン用に、前日お店に伺ったり、お届けをお願いしたりと

出来立ての美味しいお豆腐をお出ししました♪

お手頃値段で高品質なお豆腐ばかり。

そしてお母様の作られるお惣菜もおすすめです!!

せひお店にお運びくださいね。

 

小野田豆腐店 中野区東中野5-25-6

1000-1930 日祝定休

 

レッスンにご参加下さいました皆様ありがとうございました!

この記事のトラックバックURL
トラックバック