小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 立春のフレンチx薬膳プライベートレッスン開催しました | main | 3月2日&4日開催〜漢方お話会xビヤンネートルのフレンチ薬膳レッスン >>
2017.02.15 Wednesday

食文化サロン白金劉安にて美肌の午餐会

本日は、東京白金台に佇む食文化サロン白金劉安さんへ、美肌をテーマにした

素敵なランチ会兼薬膳のお勉強に。

ただの女子会のようですが、やはり美味しいものは食べてみないとね。

こちらは以前から行ってみたかったお店なので期待が膨らみます!

 

何度も伺っているSさんが、美肌コースを予約してくださいました。

まずは美肌と潤いのためのスープから。

(スープは8種類から選べます)

当然のことながら、厳選した材料をコトコト煮込んで作られただけに

すぅーーーっとしみ込む滋味深いお味。

空っぽ同然の胃に染み通ります。

全粒粉の自家製プラチナ餃子。

秘伝のタレが素晴らしくて、再現しなくては!!

そしてフカヒレの姿煮!

コラーゲンをしっかり補給です。

味付けが濃くないのも嬉しい。

杏仁を使った本物の杏仁豆腐。

さっぱりして甘味も上品。

喉を潤してくれるのでこの時期にぴったり。

プーアル茶は普段頂かないのですが、こちらは

金華プーアル茶という特別なお茶!

いわゆるかび臭さ?やクセはなくて

透明感のある良い香りでした!

茶器は縁起の良い馬の頭がついて可愛い。

 

食文化サロンと謳っていらっしゃるにふさわしく

期待を裏切らないメニューと内容でした。

またぜひ伺いたいと思います。

別の友人からもお話を聞いていたのでオーナーN様とも

素敵なご縁が繋がりました。

 

美味しく食べて健康に良いお料理を堪能!

私自身の料理へのヒントやインスピレーションも沢山頂きました〜。

ごちそうさまでした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック