小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ワインxフードペアリングレッスン開催しました(10/23&24) | main | VivosmartJ HR+体験付きレッスン「楽しく歩いて美味しく食す」開催しました! >>
2016.10.29 Saturday

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

先週、鎌倉プチ散策に出かけた際に、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュに行ってきました。
鎌倉に引っ越した友人が、行ってみたいカフェがある、と連れて行ってくれたところ、ラッキーにもお席あり。大変な人気カフェで名前は知っていたものの、鎌倉にある事を知らなかったわたし。

こじんまりしたお店ですが、店内の雰囲気や空気感がなんとも心地良い。

さらに、スタッフの方々のホスピタリティは5つ星クラスです。
コーヒーは沢山の種類から選べて、一杯分ずつ豆を挽いて淹れてくれます。わたしはケニア産を頼んでみました。柑橘系の酸味のある香りと程よい苦味が特徴的。初めての味わい、気に入りました!

たっぷり歩いた1日の締め括りのゆったりしたなんとも贅沢な時間。
こちら、朝早くから開いていて、朝ディモンシュして市場で新鮮野菜を買って〜何てことも可能!

早起きできれば、ですがいつかtryしてみたいですね。

この記事のトラックバックURL
トラックバック