小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 9月は「スペイン&フランス・バスク料理レッスン」開催しました | main | ワインxフードペアリングレッスン開催しました(10/23&24) >>
2016.10.29 Saturday

Elle a table オンライン旬の食材カレンダー「ハロウィン・パンプキン」レシピ掲載されています

Elle a tableフードクリエイター部での企画「旬の食材カレンダー」

10月最後の週の今週、かぼちゃがテーマの回でレシピをご紹介頂いています。

http://www.elle.co.jp/atable/t-recipe/fcc_16_1027/2

 

 

今やハロウィンは食や関連業界にとってもバレンタインデーに次ぐ売上げを誇るイベントなのだとか。

10月末が近づくと、街中でもとんがり帽子やホラーメイク、そこここのショップでの関連グッズなど普通に見かけるようになりましたね。

 

そんなこの季節、ハロウィン・パンプキンです。

いつものかぼちゃのサラダを、セルクルをつかってガトー(お菓子)仕立てにオシャレさせてみました。

かぼちゃは秋の乾燥から身体を守ってくれる食材。

ハロウィンに限らずかぼちゃの美味しい時期にはいつでも食べて頂きたいレシピです。

今から冬にかけての「栗かぼちゃ」はホクホク感たっぷりで特に美味しいですよ!

 

レシピはこちらからどうぞ!

http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/2972

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック