小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< トリコロールキヌアと身近な発酵ベジでおしゃれなひと皿 | main | モリンガパウダーとジャングルピーナッツのアボカドディップ >>
2016.05.10 Tuesday

5月のお料理レッスンは、広島レモンで「初夏の爽やかレモン料理、塩レモン作ってお持ち帰り付き」

5月のお料理レッスンは、レモンがテーマ。
レモンというと夏のイメージが浮かびますが、
実はレモンの旬は秋から春。

5月の連休頃にはすっかり収穫終了して
その後夏の終わりから徐々にハウスものの青いレモンが出回ります。
その後寒くなる頃に黄色いレモンが最盛期を迎えます。

でもでも、どうも私達には、レモン=初夏と夏=爽やかという
イメージが強いようです。
そこで今年も、JA広島果実連にお願いしてレモンをご提供いただけることになりました。



レモニストとして、もっとレモンを広めなくては!
折りにふれて教室で使う発酵塩レモンも作った事のない生徒さんも大勢。
そんなわけで今回は、塩レモンを作ってお持ち帰り付きに致しました。

◆メニュー
発酵塩レモン作り(瓶、塩、レモンはご用意します)
豆腐と発酵塩レモンのフムス風ディップ
イワシのプロヴァンス風、発酵塩レモン風味で
発酵塩レモンのすしロール
発酵塩レモン豚
レモンデザート

◆日程
5/21(土)1300- あと1名様
5/26(木)1200- あと3名様
5/28(土)1300- あと1名様
5/29(日)1200- 満席(キャンセル待ちにて承ります)

◆ご参加費
6,000円、お料理に合わせたワイン付き 6,500円

お申込は、HPのお問い合わせからもしくはメールにてご連絡下さいませ。
basque823☆gmail.com
☆を@に変えてお送り下さい。

お申込をお待ちしております!







 
この記事のトラックバックURL
トラックバック