小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 4月のお料理レッスン「洋食フレンチ」始まりました!(1席のみお席ございます) | main | 「第1回料理家によるシンプルおもてなしタパスセミナー/1300-1400-1500ーの3部制」開催いたします >>
2016.04.24 Sunday

サンフードスーパーフーズ新製品発表会〜エル・ア・ターブルFOOD CREATOR部活〜

先週、エル・ア・ターブルのFOOD CREATOR部の部活にて、
サンフードスーパーフーズさまの新製品発表会に同行取材という素敵な機会を頂きました。
会場は、表参道のスタイリッシュなヴィーガン・レストラン
8ablish(エイタブリッシュ)



私自身はヴィーガンでもベジタリアンでもありませんが、
スーパーフードには興味津々。
普段はチアシード、ゴジベリーなどを愛用していることもあり
ワクワクしながら伺いました。

体に良い成分がたっぷりですがはてさてスーパーフードの定義とは??
頂いた資料&サンフードスーパーフーズ様HPによると、3つの条件があるのだそうですよ。
「12種以上の有効栄養成分を含む食品」
「一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物」
「体に必要な栄養素のみ含んでいること」
私が愛用しているチアシードやゴジベリーもスーパーフードの仲間です。

今回の発表会で頂いたのはこの3種類!


オーガニックモリンガパウダー
ワサビノキ科のモリンガを細かなパウダーに。
90種以上の栄養素がバランスよく含まれており、
アーユルヴェーダでも「300の薬効がある」とされているそう。

2年ほどまえに他で頂いたものはちょっとエグミが強くてそのままでは
抵抗がありましたが、こちらはお抹茶のような風味!
お料理のソースや、スイーツにも使えそうです!



オーガニックトリコロールキヌア
ノーグルテンでプチプチ食感がお気に入りです。
タルタル風やサラダで頂くのが良いかしら!



オーガニックジャングルピーナッツ
ピーナッツの原種でより深い味わい。
シマシマ模様がキュート!

小腹が空いた時のおやつにも良さそうですが、
滋味深い味わいを活かしてお料理のアクセントにも。

当日頂いたオシャレで美味しい、まさに「才色兼備なフィンガーフード」はこちらです。


スーパーベリーリゾット
ストロベリー、キヌア、ココナツミルク、ココナツパームシュガー

スーパーナッティパンプキン
南瓜、ジャングルピーナッツ、ゴジベリー

ヴィーガンソフトクリームに思い思いのトッピング!
とっても美味しかったです!


クリーミーマキベリー
チアシード、マキベリー、ローカシュークリーム、ゴールデンベリー

などなど他にも沢山お出し頂きました。
これらの使い方・活かし方を参考にオリジナルレシピを
考えてみたいと思います。

エルアターブル編集部&貝印のみなさま
素晴らしい機会をありがとうございました!



 
この記事のトラックバックURL
トラックバック