小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 10月のお菓子レッスンは、アプフェル・シュトルーデル&和栗モンブラン | main | アメリカングルメなある夕べ〜ビーフ&ワイン >>
2015.09.24 Thursday

パリの旅と美味しいもの(6)レストランKEIでマダムなデジュネ

久しぶりのパリ話題です。
今夏の滞在中、いわゆるガストロノミックなレストランに行ったのは数える程でした。そのうちの一つ、レストランKEIさんを2年ぶりに訪問。

オープン間も無くの訪問から数えて4回目でしょうか。益々美しくパワーアップし、ワインリストも充実。



夜も大人数での会食だし、デジュネは軽めメニュー…の筈が、主菜を熟成牛に変更可と言うことで、4名全員そちらへ。
ワインはそれぞれのお皿に合わせてグラスワイン。ふぅ、たまには安心しておまかせ〜。

ちなみに、スケジュール上この日しかないってことで、わたしとマダムKはKEIさんの前にメゾンドショコラに立ち寄り、エクレアとソルベショコラを平らげていましたが…。

リラックスして頂いたお皿の数々です。





ワインはムルソー、コルビエール、ジュヴレーシャンベルタン、そしてコトーデュレイヨンで締め。





お料理を楽しめたのはもちろんのことですが、日頃東京で会っている友人がツアーに参加してくれて、パリでこうしてご一緒できたことが何より嬉しく思い出深く…感無量!


この記事のトラックバックURL
トラックバック