小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ドゥバイにて・・・ Dubaiを離れAl Maha Resort(アル・マハ・リゾート)へ! | main | ドゥバイにて・・・ Al Maha Resortにて早朝の鷹匠体験!(そして帰国) >>
2011.04.13 Wednesday

ドゥバイにて・・・ Al Maha Resortでキャメル・ライディング

アル・マハ・リゾートに泊まりたい!と思った理由のひとつは
宿泊代金は決してお安くないけれど、滞在中のアクティビティが充実していて
しかもゴージャスであること。

らくだに乗って砂漠を訪れるツアーも、ドゥバイからだとはるばる4WDで砂漠まで行ってから
ですが、こちらだとすぐそこから出発。(砂漠にあるのだから当たり前ですが)
そしてついた先ではスパークリングワインで乾杯♪というのを知り、
ミーハーな私としては是非にと思った次第。
日本からだと、なかなか気軽に行ける距離ではないですしね。

というわけで、到着日夕方のキャメル・ライディングに参加。
さすがに人気アクティビティらしく大勢参加していましたよ。

私たちを乗せてくれたラクダちゃん。手編み?のマスクをされています。
こぶの上にはもち手つきのお座り台が。
しかしラクダが立ち上がるときに膝を伸ばすのが2段階で結構怖い!
目線もかなり高くなります〜。


砂漠の砂。
とても粒子が細かくてきれいなんですが、
スニーカーやセーターの間に入り込んで大変!!



20−30分歩いてもらって小高い丘に到着。
ここでホテルスタッフが待っててくれてアペリティフタイムです。
スパークリングワイン、いちご、ナッツ、デーツジュース(美味)、
ミネラルウォーターなど。



片側は地平線。雄大な砂漠にいると不思議とリラックスできるんです。
みな思い思いの場所でくつろぎます。


帰路も隊列を組んで行進!
ラクダちゃんたちは勝手な方向に行かないよう皆繋がれております。
ラクダの上も慣れると意外に快適!!
揺れがエクササイズのようでカラダによさそうです。