小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 3月のお菓子レッスンはいちごのショートケーキ開催中です | main | 3月のお料理レッスンはお花見xフレンチ〜3/28, 29, 31 & 4/4開催です >>
2015.03.19 Thursday

新井さんの気合豆腐をお取り寄せ!

豆腐マイスターになって以来、今までも好きだった豆腐がさらに気になるように。
デパートでもスーパーでもじっくり表示をみて、悩みつつ手に取り
その日のお供を決めています。

国産大豆の味わい深いお豆腐を思いっきり食べたーい、ということで
豆腐マイスター講座にも応援に駆けつけて下さった
「気合豆腐」新井さんのつくるお豆腐を取り寄せしました。

こんなにたくさんの種類のお豆腐、油揚げ、がんもどき、湯葉に納豆!
実はわたし納豆が苦手なのですが、今回送って頂いたものは美味しく頂きました〜。
これ自分にとっては快挙です!

わたしが今回気に入ったお豆腐はこちらです。
「塩田」滋賀県の「玉誉れ」大豆を使ったきぬ豆腐。
そのまま何もつけずにいただくと、まるできな粉のような
甘やかさが広がりました!

そして湯葉!包丁でざっくり切り分けてスプーンで頂きました。
なんとも贅沢。

青大豆のお揚げ。
ふっくら厚手のお揚げは、フライパンで両面をカリカリに焼いて
まずは何もつけないで一口。
青大豆の風味がたっぷりです。お塩ぱらりがオススメ!

超濃厚気合豆乳です。容器から出すのが大変なくらいに濃厚!
写真からでもその濃さがつたわるかな。

濃厚豆乳のスムージーあらためムース!

毎朝飲んでいるヨーグルト+バナナ+いちごの組み合わせを濃厚豆乳にかえたところ
もはや飲み物ではなくムース状態!
バナナの甘さといちごの酸味が加わって上等なデザートです。

なんとも幸せな数日間でした。
気合豆腐の店舗のご案内、通販や商品などはこちらをごらんくださいね。
http://saitamaya.net/
新井さん、美味しいお豆腐製品ごちそうさまでした♪
この記事のトラックバックURL
トラックバック