小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< "リアル・カリフォルニア・チーズファンクラブ"メンバーに認定されました | main | 辰巳琢郎さんの葡萄酒浪漫に出演致します!(12/7, 14, 21 & 28) >>
2014.11.30 Sunday

富澤商店コレド室町クッキングスタジオにて実演開催しました

11月22日土曜日に、富澤商店様のコレド室町クッキングスタジオにて
「アン・ガトー・ショコラ」の実演レッスンを開催させて頂きました。

アンとは、unでもありますが実は餡!
餡子を隠し味にいれたガトーショコラです。
とてもしっとりとした食感に焼き上がり、焼きたてから数時間後でも、2、3日後でも美味しいお菓子です。
しかもメレンゲさえたてればあとは材料を混ぜて行くだけというシンプルなレシピでもあります。
今回は簡単に作れるチョコレートのソースを添えました。


クリスマスケーキにもバレンタインにもぴったり。
下に敷いたテーブルマットは、クリスマス前に訪れたアルザス、ストラスブールで購入。

当日は富澤商店様のHPを見ていらして下さった方、教室の生徒さんなどにご参加いただき
若干緊張しつつも無事実演を終えました。

何よりも富澤商店スタッフのみなさまのサポートには感激。
特にMCを務めて下さったUさんとは、同じ広島出身と言う事、
また事前に私のHPを熟読してきてくださったこともありすっかり打ち解けました。

富澤商店のみなさま、貴重な機会を下さりありがとうございました。
クッキングスタジオではほぼ毎日セミナーを開催されているので
お近くにいらしたらぜひ覗いて下さいね〜。



 
この記事のトラックバックURL
トラックバック