小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< PHPくらしラク〜る12月号で「ちょっとオシャレにおもてなしレシピ」掲載頂きました | main | 豚スペアリブにしょうゆテイストのトリュフソース(by アルカン様) >>
2014.11.10 Monday

11月22日(土)富澤商店コレド室町クッキングスタジオにてお菓子の実演を行います

ここ数年でめまぐるしく新しい施設やビルが出来ている日本橋界隈。
その一つ、コレド室町にある「富澤商店クッキングスタジオ」にて、この度お菓子の実演を行う事となりました。


11月22日土曜日 13:00〜、15:00〜の2回です。
今回のメニューは「アン・ガトーショコラ、ショコラのソース添え」
クッキングスタジオは外からもご覧いただけるのですが、オススメは限定10名様・デモンストレーションを間近で見られるプレミアムシート!
お申込は11月11日までにこちらから → http://www.tomizawa.co.jp/shop/pages/cs_calendar_coredo_1411.aspx#salo_1122

さて、アン・ガトーショコラのアンとはun (ひとつを意味するフランス語)ではなくて今回は「餡」のこと!
チョコレートと相性の良い粒あんをガトーショコラにねりこんでいます。
小豆とお砂糖のねっとりした美味しさがややビターなチョコレートにとけ込んでしっとりと焼き上がります。
そして焼き上がってすぐでも味が馴染んで美味しく頂けるのがまた嬉しいところ。
簡単に作れるソースを添えてお楽しみ頂きます。
コーヒーや紅茶だけでなく、お酒にも相性の良いしっとりガトーショコラ、ぜひご試食くださいませ☆

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 
この記事のトラックバックURL
トラックバック