小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ドゥバイにて・・・ ドゥバイのホテルはThe Palace | main | ドゥバイにて・・・ Al Maha Resortでキャメル・ライディング >>
2011.04.12 Tuesday

ドゥバイにて・・・ Dubaiを離れAl Maha Resort(アル・マハ・リゾート)へ!

UAE滞在も残すところあと2日!最終日は夜便にて成田へ向うのですが、
その前の1泊はドゥバイにお別れしてAl Maha Resort & Spaに宿泊しました。
砂漠の中に忽然と現れるリゾートホテル。
いらした方のブログを頼りに想像をめぐらせて見ましたが、
さて一体どんなところなのか興味津々です。

お部屋は全てコテージタイプ。私達は11号室です。
フロントやレストランのあるメインビルから歩いて3−4分と比較的近く便利。




ドアを開けるとエントランスの向こうには広々としたお部屋が。
テーブルの上にはウエルカムフルーツの代わりのナッツやデーツが置いてあります。


カーテンの向こうは砂漠を見渡せるプール!
温水なので冬でもOK。
午後はおそらく気温28度ぐらいかそれ以上で陽射しが強いです。


ベッド周りは 砂漠ロッジ風のインテリアですね。
左手奥は広いバスルーム。


ホテルの周りの砂漠風景。
全く緑が無いのかと思っていたら意外にあちらこちらにこんな植物がありました。
しかし見渡す限り砂・・・というのは初めて目にする景色です。
夜空は驚くほど無数の星で覆われるとか・・・暗くなるのが楽しみです。