小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 2014年バスク旅その(4)サンジャン・ド・リュズの夕食<ル・ペイタ> | main | 2014年バスク旅その(6)サンジャン・ド・リュズのスイーツいろいろ >>
2014.07.14 Monday

2014年バスク旅その(5)サンジャン・ド・リュズの夕食<Zoko Moko>

バスク旅3日目はちょっと遠出してきました。
夕方から本気のショッピングモードでしたが皆、元気いっぱい。
夜7時半でまだこの明るさ!


サン・ジャン・ド・リュズでの2晩目は、港から1本裏手に入った静かな一角にある
レストラン、Zoko Mokoへ。

前回リュズに滞在した際に1人ディナーして居心地が良かったのと
バスク料理をモダンにアレンジしたちょっと軽めのお料理なので
変化がつくかな、と思いチョイス。
ソフトドリンクのメニューに大好きなシャテルドンがあったのもポイント高し!

まずはアミューズ。
バスク料理が形を変えてちょこちょこ出てきました。

前菜はタコのカルパッチョを選びました。
上にのったコンディマン(薬味)と薄切りのタコがとても良い〜。
(帰国後早速アレンジですが作ってみました!)
オマールを選んだ方も大満足♪

メインはこれまた大好きなラングスティーヌ(手長エビ)にしてみました。
ふわんとした柔らかさと海老の甘味が嬉しい。
下にはたっぷりのお野菜と小さなマカロニ。
もちろん完食!
本日のお魚は真鯛でした。皮はぱりっと身はしっとり柔らか。


締めくくりはデザート。
おお、ここにもありました。メレンゲにチョコレートソース。
ポッキーが刺さっててなんだか宇宙人ぽい?
私はイチゴたっぷりのさくさくガレット(つまりバターたっぷり)に
ピスタチオクリームとアイスクリーム。

この日も一日よく歩き、よく飲み、よく食べました。
明朝は出先のおやつ用にガトーバスクを買わなくちゃ・・・などと思いながら
眠りにつきました。(笑)

Zoko Moko
6 Rue Mazarin, 64500 Saint-Jean-de-Luz
Tel: 33. 5.59.08.01.23
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック