小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< ドゥバイにて・・・満足のお食事!その3 スイーツ編 | main | ドゥバイにて・・・ Dubaiを離れAl Maha Resort(アル・マハ・リゾート)へ! >>
2011.04.11 Monday

ドゥバイにて・・・ ドゥバイのホテルはThe Palace

食べ物から少し離れて、今回宿泊したホテル、The Palaceをご紹介します。
ロケーションはDubai Mallショッピングセンターのお隣という抜群の立地。
そして高層タワーホテルよりも、アラビアの雰囲気のある低層ホテルということが気に入って
こちらに決めました。

お部屋に入ると目に入るバルコニー。しかもかなり広め。
ラグーン?や建設中のビルも一望できますよ。
ちなみに、毎日夜モールで行われる噴水ショーもちらっと見えます。



広々とした客室。スタンダードタイプだと思うのですが、50屬阿蕕い△辰燭隼廚い泙后


バスルームはバスタブの他に独立したシャワールーム。
そしてアメニティは英国のPenhaligon's!
私はこちらのバラのコロンを愛用しているのでうれしい〜。



ロビー階からプールを臨むとこんな感じ。
しかし泳ぐには肌寒い日本でいうと5月ぐらいの気候。
プールサイドに長くいると風邪をひきそうです。



ロビーエリアです。あまりキラキラしすぎず落ち着いた内装。


アラビアっぽい格子にランプ。


夜になると雰囲気が変わってゴージャスな感じ。


バラの花びらを水面いっぱいに浮かべた泉のイメージ。
うーん、私からみると何とも贅沢です。
そういえばアラブの人ってバラはシロップやジャムにもしますしバラ好きなんですね。
確かバラの香りは気持ちを高揚させるし女性を幸せな気分にさせるとか。
ローズウォーターは食用にも化粧品にも使われていますよ。


5日間滞在したDubaiにお別れして最終日は砂漠のリゾート、
Al Mahaへ向かいます!