小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 4月のレッスン&イベントのご案内 | main | 4月のマダムなランチ会@ル・ブルギニオン >>
2014.04.06 Sunday

月の満ち欠けに合わせたバスソルト@自由が丘Mauna

自由が丘のMaunaさんで素敵なバスソルトを見つけました。
Maunaさんは可愛いお守りアクセサリーのお店兼アトリエ。

月の満ち欠けに合わせた、新月〜満月のバスソルト(左)と
満月〜新月(右)のバスソルトです。


10年以上前に「月の癒し」という本を読んで以来、それまでなんとなく心ひかれていた
月のリズムや満ち欠けのことなどに益々興味を持つようになりました。
思えばその頃の私のキーワードは、効率的、無駄なく、てっとり速く、、、なんだか
聞くだけで慌ただしい感じ。

そしてお風呂でゆっくり湯船につかる時間は何よりのリラックスタイム。
何かを考える、というよりも頭に浮かぶままに巡らせることを楽しむ大事な時間。

そんなバスタイムのお供が月の満ち欠けに合わせたバスソルトなんて素敵過ぎますね。
このバスソルト、嬉しい事に、香りがとても上品で穏やか。
時にアロマ製品はどうだと言わんばかりのキツい香りのものもあり
鼻についてしまって逆効果になりそうなものもあります。

Maunaさんのアトリエでも、通販でも購入可能だそうです。
私はリピート決定です!笑

新月のバスソルト
満月のバスソルト