小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< レモンの苗木につぼみが付きました | main | 3月は、クリナップショールーム&教室にて「春の瀬戸内広島レモン料理レッスン」開催しました >>
2014.03.22 Saturday

フランス・バスク南西部の美味を巡る旅ご参加者募集中です!

多彩なフランスの地方のなかでもわたしが偏愛するバスク地方。
料理、お菓子、ワインやシードル、チーズ、布製品、もちろん自宅でも沢山のバスク製品を愛用・・
さらには大、大、大好き過ぎて今回バスクの美味しいものを訪ねる旅を企画しました!
「フランス・バスク南西部の美味を巡る旅」です。
日程はベストシーズンの6月27日(金)〜7月4日(金)、ツアーの詳細はこちらをご覧下さい→

観光客で一番混み合う時期を避けた6月末〜7月はまさに観光のベストシーズン。
そしてショッピング好きに嬉しいセールの時期でもあります。
(フランスではソルドの時期は法律で決められており、2014年夏は一部エリアを除き6月25日〜7月29日)

バスクの美味しいものの筆頭に挙げられる生ハムとバスク料理のピキオス

海と山両方の美味しいものが味わえるバスクならではのバスク風ブイヤベース

童心にかえって登山電車で可愛い動物を眺めたり・・・

街に戻って観光も。太陽王ルイ14世はバスクで結婚式を挙げました。

美味しいバスク料理とお菓子をほおばったり、バスク布をあれこれ品定めして、
朝はマルシェをのぞいたり、ワイナリーを訪問したり、、、
食いしん坊の皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
メールでのお問い合わせはこちらから→ Basque823★gmail.com (★を@にかえてお送り下さい)