小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< カナダ食材の魅力を学ぶセミナーに参加しました | main | フランス・バスク南西部の美味を巡る旅ご参加者募集中です! >>
2014.03.19 Wednesday

レモンの苗木につぼみが付きました

昨年11月に広島県農業試験センターから我が家にやってきたレモンの苗木。
冬に向けて少しおとなしく、ちょっと葉も落ちて
休眠中?!もしかして枯れてしまったのでは?!と心配していましたが
今週嬉しい発見!


春らしい陽気とともに可愛いつぼみを沢山つけてくれました!
近くに置いてあるミントのプランターでは
新芽が沢山出てきたので、季節がちゃんとわかるなんて植物ってエラいなぁ
と思っていたらレモンも負けじと春を感じてくれたのですね。

嬉しくて、教室にいらっしゃる皆様にも「見て見て〜」とちょっと自慢。(笑)

レモンの花は可愛い薄紫色。
昨年広島県事務所で拝見したように、立派な果実が実るよう
引き続き可愛がって育てたいと思います。

今週末は暖かくなりそうなので、いよいよ開花かな?!
春を迎える楽しみが1つ増えました。