小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 築地仲卸シマヅさんの「お魚くらぶ」特別講習会 | main | 盛夏の「スペインを食す会」@銀座スペインクラブ >>
2013.07.17 Wednesday

念願のワインバー蜜月@下高井戸

とある人から伺った下高井戸にある、ボトル・グラスともに
素敵な品揃えらしいというワインバー「蜜月」
下高井戸は暑すぎず、元気があれば自宅から徒歩30分ほど。

こじんまりした下高井戸シネマもあるし
メロンパンファクトリーも
パティスリー・ノリエットもある結構好きな街。
意外に近い事を知ったのは最近でした。(遅いですね)

ちょっと前ですが、ワイン好きで同じ沿線に住むRちゃんと
「蜜月」で地元飲みしてきました。



まずは泡で乾杯!この日は暑かったので
泡2杯→白→赤で行こうと相談がまとまりました。
これは2杯目の泡です。ボトル価格が結構なお値段だとか…。
しっかりした味わいで泡はかなり落ち着いていて白ワインに近い感じでした。


白は、お店の方のおすすめのサヴォア(右)と
飲んだ事なかったコスデストゥルネルの白(左)を見つけて二人で一杯ずつ。
ボルドーの白はスッキリ早飲みタイプもありますが、しっかりコクのある
タイプはとても好み〜。


赤は、この暑さではやはりボルドータイプよりはブルゴーニュを。
酸があるものに惹かれました。
夏だからといって酒量が減る訳でも、食欲が落ちる訳でもない二人。
この共通点がとても嬉しかった?!

お料理は丁度スペシャルフェアで中華料理とのマリアージュがテーマ。
さりげなく中華のスパイスを効かせた美味しいお料理に
舌鼓を打ちました♩
締めには鶏そばまで頂いてしまった!

グラスワインが泡、白、赤、甘口&食後酒と豊富で
素敵なグラスが並んでいる店内は時間を忘れて過ごしたい空間でした。
また伺います♩

蜜月
世田谷区赤堤4丁目48−7
電話:03-6423-0844
*京王線下高井戸駅から徒歩2−3分なのですが2階ということもあり
なぜか見落としてしまいがち。引き返してくるとすぐ見つかりました。