小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< お知らせ:5月より目黒にて易しいフランス語レッスン「ビストロコース」スタートです | main | バスク偏愛講座番外編「南西・バスクの料理とワインを楽しむ会」開催のお知らせ >>
2013.04.29 Monday

念願のコンディトライ・フェルダーシェフ@広島に行ってきました(1)


以前のブログでも美味しい焼き菓子をご紹介した「フェルダーシェフ」は
ドイツ菓子のお店。

実家に帰省したらぜひ行ってみたいと思っていたところ
やっと実現できました。
同じ県内でも自宅からはやや距離のあるところですが
東京から行くよりは近い(当たり前)ので姪の一人をお供に行きました。

最寄駅からは徒歩30分とのことで・・・バスは本数も少ないし
タクシー利用;;

適当な説明でしたが、タクシーの運転手さんはちゃんとわかってくれました。





今まで伊勢丹新宿店の催事では焼き菓子中心だったので、生菓子やホールのお菓子
などから選べるのが単純にうれしく。。
クリームたっぷりのものよりは型崩れしにくいものを中心に選びました。
お値段手頃すぎる!と思う小分けの焼き菓子もついついかごいっぱいに。
パンもたくさん種類があって美味しそう〜、いやきっと美味しいと思います。
郊外ならではの広々とした店舗、ひっきりなしに訪れるお客様、
パン、ケーキ、焼き菓子、カフェ併設と、近所にあったら間違いなく通ってしまうお店。

ドイツ菓子マイスターのお店だからではなく、美味しいから!
きっと地元の方も同じでしょうね。
そして、予想通り、スタッフの方々の対応も抜群に素敵でした。

コンディトライ・フェルダーシェフ
広島県廿日市市上平良220−1
http://felderchef.com/