小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< パリ&バスク通信その14 北フランスからMeertのゴーフル | main | パリ&バスク通信その16 エルボリストリで見つかる植物成分たっぷりのクリーム >>
2013.02.21 Thursday

パリ&バスク通信その15 パリの夜・・・Paris, la nuit

のんびりマレを歩いているうちに夕暮れ、そしてあっという間に夜のとばりが下りる。
パリは夜はまた一段と素敵な姿に変貌を遂げる…。
眺めの良い場所からパリを見たいと向かったのは、ポンピドゥー・センター。


ポンピドゥーセンターの前はまるで天然スケートリンクのよう!
滑らないように気をつけて歩きます。
(全然エレガントじゃないなぁ。。。)


外からは巨大なチューブのように見えるエスカレータを上がって行くと
幻想的な眺めが待っていました♩
小さい頃読んだ絵本の挿絵のような建物、連なる屋根、
遠くにはキラキラのエッフェル塔まで…♩

凍えそうに寒い夜でしたが心はほんわか。
パリの冬の夜を満喫できました!