小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< コンフィチュール用の銅鍋とルバーブ | main | シャトー・ポンテ・カネのメーカーズディナー@マンダリンオリエンタル >>
2012.10.04 Thursday

珈琲 天国のホットケーキ@浅草

浅草在住の友人K子さんから、合羽橋祭り開催中なので遊びにきませんか?との
お誘いを頂き、合羽橋&浅草に出かけてきました。

田原町で待ち合わせてもらって、今回はパッケージや包装用品を見たかったので
おすすめのお店を教えて頂きながら散策。
あちこち寄り道しつつ調理用具や食器を横目で見ながら
ジャム瓶、紙袋などをお買い物。

お昼はこちらの天国へ伺ってきました。

お水のグラスも可愛いです。


まずはホットドッグセット。
歩いていると暑かったので飲み物はアイスコーヒーに。
ドッグパンには天国の焼き印入りです。
シンプルで美味しかったですよ。


お腹にスペースのある私(たち)はやはりホットケーキ。

一人で2枚は多いかなーと思ったけどあっという間に完食。
広いお店ではないので、キッチンはすぐ見えるところ。
注文してからカチャカチャとボウルで生地を混ぜる音や、
ジュウっという生地が焼ける音まで聞こえたりしてなんだか楽しい。
実はこのホットケーキ、Facebookに載せたらすごく反応がありました。
焼きたての美味しさが身上のお菓子は根強い人気ですね。

実はお店に入ってすぐ目についたのがこちら。
なんともレトロで懐かしい!今でもあるんですね〜。思わず二人で試しそうに・・・。
(K子さんも私も同じふたご座なので一枚でいいのかな?)

こちらはかっぱ河太郎。飲食関係のお仕事をしている人にはご利益??が
あるそうな。お参りさせて頂きました〜。


あまりゆっくり出来なかったので次回はたっぷり丸一日かけて行ってみたいと思います。
もちろんまた天国にも!

珈琲 天国
東京都台東区浅草1丁目41−9
03-5828-0591
1200-1830 火曜日定休