小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< Paris日記(9) パリで買うフランス各地修道院製の品々〜Monastica | main | Paris日記(11) 老舗Detaille(デタイユ)で優雅にお買いもの >>
2012.03.06 Tuesday

Paris日記(10) Restaurant KEI Parisにて至福の3時間ランチ♪

パリ滞在も後半の29日と1日はロンドンから友人のYさんが来てくれて
ふたりで積もる話をしながら楽しいパリめぐり。
おしゃべりしすぎで道を間違えることもしばしば・・・(笑)

食いしん坊の私たち、食事やお茶に関して量やタイミングが絶妙に合う。
そんな2人の意見が一致してお互い久しぶりの再訪となるRestaurant KEIに伺いました。

結論から言うと、ますますKeiさんがパワーアップして
お料理がさらに美味しくなっていたと思いました。
皿数が多い場合、次々出されるお料理をただただノルマをこなしていくような
ちょっとつらい気持ちにならないとも限らないし、
全てのお皿をパーフェクトに美味しく頂くのも難しい。
それが今回はどのお皿もすんなりと舌にお腹に入ってきて、
印象に残るだけでなく、輪郭もディテールもしっかり思い出せるほど。
日仏サービススタッフの丁寧な接客を受けながらゆったりとした素敵な時間を過ごしました。


ラビオリのオマール。16ユーロ追加で黒トリュフがたっぷりかかってきます。


お魚はプランチャ(鉄板)で焼いたサン・ピエール、
お肉はイベリコ豚かほろほろ鳥のチョイスでほろほろ鳥にしました。



お昼のコースは38ユーロと68ユーロで今回は68ユーロを頂きました。
グラスシャンパン、白赤グラスでそれぞれ頂いて大満足♪
ガス入りミネラルウォーターは大好きなシャテルドン。


お店の前に出してあるプレート。
とはいえフリーではきっと無理。ランチもディナーも予約をお勧めします。この日も満席でした。
ご近所のオフィスにお勤めの方も多いのだそう。
お仕事の合間のランチをこんな素敵なレストランで取れるなんてうらやましい!

Restaurant KEI
5 rue Coq Heron, 75001 Paris
Tel: 01.42.33.14.74
www.restaurant-kei.fr
日月休み