小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< メゾン・イチのパンとお惣菜@代官山 | main | サロン・デュ・ショコラのセミナー 1/2 Pascal Le Gac (パスカル・ルガック) >>
2012.01.30 Monday

Maunaさんでキラキラ★サンキャッチャー作り

寒い日が続いてますが、昼間の時間は少しずつ長くなってきました。
春を待つこの時期は、クリスマスやお正月を楽しみに待つ気持ちとは
また違うように感じます。
冬から春にかけては、その日ごとに寒くなったり暖かくなったり、
すんなりとは進まず、じらされているように感じますね。

窓辺から入ってくる貴重な太陽の光をたっぷり頂きたいな、と
サンキャッチャー作りワークショップに参加してきました。
主催は素敵なオリジナルアクセサリーを作っている青山のMaunaさん。
友人の間でも人気のアトリエです。


Maunaさんが用意してくれているたくさんの種類の石たち。
説明を聞きながらうーーん、迷う迷う。


キラキラのクリスタルに、先ほどの石を色や効果など
考えながらアレンジして行きます。

その会のメンバーによって出来上がりが似通ったり
三者三様だったりと個性がでるようです。

今回は友人と3人で参加。
お互い色合いもデザインも全く違うタイプのものが出来上がりました。


悩んだ挙句に暖色系でまとめてみました。
ピンク、オレンジ、イエロー、茶系も少々。
透明クリスタルもカットがさまざまで光があたると同じ石なのに
全く違う表情になるのが面白い。


テグスに通してきっちり留めて完成!
ケースに入れたらなんだかそれっぽく見えて嬉しい。

できたものを買うのも楽しいのですが、おしゃべりしながら
好きなものを選んで自分で作り上げると達成感もあってより愛着がわいてきます。



ワークショップの後は差し入れのプチ・バームクーヘンのチョコレート掛けを
頂きながら更におしゃべり。
以前から一度食べたいと思いつつ機会がなかった
ホーレンディッシュ・カカオ・ステューベ(長い名前)のものを購入してみました♪
皆でお味見できて良かったです。
ちなみに、想像していたより柔らかく軽い感じでした。

Maunaさんのサンキャッチャー作りは定期開催の他に
プライベートグループでお願いできるのでおススメです!
詳しくはこちらで ↓↓

Mauna (マンナ)
http://mauna.shop-pro.jp/