小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

<< 大好きな料理雑誌 Saveurs(サヴール) | main | 広東料理の名店「謬酒家」@中環(セントラル) >>
2011.10.30 Sunday

JIA Boutique Hotel@香港コーズウェイベイにて

週末を利用して香港に来ました。
土曜日朝は4時半起きして午前羽田発のフライトであっという間に到着。

ホテルは巷のガイドブックやネット検索を参考に
JIA というブティックホテルに決めました。

決め手はロケーションとお部屋の広さ。駅からも近く
ショッピングにもとても便利。そしてお値段も手ごろなのが嬉しい。


入ってすぐのワーキングデスクとくつろぎスペース。
後ろに見えるのはキチネット。こじんまりですが、キッチン装備はなかなか。


テレビを見たり、ちょっとお茶のんだりと便利なスペース。
長寝台?とでも言うのか足を伸ばしてだらーっとできる長椅子が珍しいですね。


ダイニングテーブルもあって簡単な食事はここでゆっくり頂けます。
まぁお料理作ったりはしないですけどね。
床がフローリングなのもアットホームな雰囲気で◎。


キッチンです。
こことリビングのスペースはカーテンで仕切る事ができるので
ちらかってきたらささっと隠せて便利。
点前左は冷蔵庫。上が冷凍庫で下の冷蔵庫はミニバー兼用。

唯一の難点と言えばバスルームが狭い事とシャワーオンリーということかな。

旅先では疲れるとついつい文句を言いがちですが、
ゆったりした空間にいるとそれも少しは解消できそうです〜。

そうそうこのホテル、朝食がお部屋代に含まれていて、
そのほかにも午後のティータイム、夕方のカクテルタイムには
ラウンジで飲み物を頂けるのです。
出かけて帰ってきてまた出かけてという観光とショッピング目的の
短期滞在にはぴったりですね。

JIA boutique hotel
Causeway Bay, Hong Kong
http://www.jiahongkong.com