小さなオーブン 大きなヨロコビ 'Le Petit Four-ル・プティ・フール-'

ブログ

2017.10.23 Monday

ル・クルーゼで美味しいハードパン焼き上がり〜全粒粉入りくるみパン

こんにちは。

料理教室ル・プティ・フール後藤初美です。

 

台風一過、今日は久しぶりの爽やかなお天気でした。

風は強かったものの乾燥していたのでお洗濯ものが次々に乾いてスッキリ。

 

気温もぐんぐん上がったので張り切って片付けしながら明日のレッスンでお出しするパンを焼きました。

全粒粉入りのパン・オ・ノア=くるみパンです。

 

8月にうらら先生のレッスンで教わった、ル・クルーゼに入れて蓋をしてオーブンで焼き上げるハードパン。

色々自分なりにアレンジを加えながら作っています。

お教室で皆さんにお出ししても大丈夫かな〜と思い、10月は満を時してご披露です。

 

 

皮はパリッと、中はさっくりややもっちり。

焼き上がりの香ばしさがもちろん最上ですが、提供前にさっと温めなおしてお出しします。

 

10月のメニューととてもよく合いますのでどうぞお楽しみに!!

28日土曜日はあと2席ご予約を承れます。

ご興味ある方ぜひお待ちしています!

 

簡単予約はこちらから→ 

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

主宰:後藤初美

Http://www.hatsumi-823.com

お問い合わせ・お申し込みメールはこちらから→hatsumi.goto@gmail.com

ご予約はこちらをクリックしてください。

 

2017.10.19 Thursday

ル・クルーゼ公認アンバサダーに選任頂きました!(ル・クルーゼジャポンxクリナップDreamia Club企画)

こんにちは。

料理教室ル・プティ・フール後藤初美です。

 

フランスを代表するブランドの一つと言っても過言ではない「ル・クルーゼ(Le Creuset)」

この度、ル・クルーゼ・ジャポンxクリナップDreamia Club企画にて

「ル・クルーゼ公認アンバサダー」に選任頂き

1年間活動させていただくこととなりました。

 

先日、全国から選ばれた20教室の皆様と共にみっちりと研修に参加、

「ル・クルーゼ・エキスパート」にも認定頂きました。

 

研修とはいえ、詰め込むだけの講義ではありません。

ル・クルーゼの歴史、製造、そして特徴と製品ラインナップなど

ル・クルーゼファンには知ることが嬉しくてたまらない内容ばかり。

脳が程よく刺激され、知識欲がムクムクと・・・!

好きなことって勉強と思わず自然と吸収できてしまうから不思議ですね。

ル・クルーゼ製品に囲まれた素敵なセミナールームでの美味しいランチや

今まで知りえなかった使い方やお手入れのコツなど

日々のル・クルーゼ活用に100%生かしていけるレクチャーに目から鱗。

 

レクチャーをご担当された河崎先生はまさにMs. Le Creuset!?

お話の内容や知識のみならず、セミナーの進め方や興味を引くトークなど

「講師」としてのレベルの高さに大変刺激を受けました。

(買ってからほとんど使っていなかったスキレットも活用スタート!)

 

さらに研修の後半、サプライズで代表取締役のモニカ・マルケス・ピントさんがお越しになり一人ずつ認定証とバッジを手渡しくださる場面では、全員のテンションはMaxに!

 

ル・クルーゼ愛好家として、アンバサダーとして、今後じっくりとその魅力をレシピ含め様々な角度からお伝えして参ります。

 

10月のお料理レッスンでも勿論使いますよ〜。

ル・クルーゼのお鍋で煮込む玉ねぎスープ、鶏肉の軽い煮込みジュラ風ソース、さらにル・クルーゼで焼くパンなどマルチに活用致します。

ご予約くださった方、どうぞお楽しみに!

(ちなみに、22日日曜日、28日土曜日にそれぞれ1席ずつお席があります!)

 

ヘルシーフレンチ家庭料理・お菓子・食のフランス語教室

Le Petit Four ル・プティ・フール

Http://www.hatsumi-823.com

お問い合わせ・お申し込み・ご予約はこちらから→ hatsumi.goto@gmail.com